SSブログ

謎の赤い犬 [雑記]

平日は毎朝、3歳の息子を保育所まで送って行くのが私の仕事です。
今朝もいつものように息子と二人で少し離れた駐車場まで歩いていると、途中、停めてあったバイクを指差しながら、

『いぬ!いぬ!』

と息子が話しかけてきます。
見ると確かに、バイクの後ろに赤い犬のステッカーが貼ってありますが、なんというキャラクターなのか解りません。

chi-bakun.jpg

「そーだねー、赤い犬だねぇ…」

などと、その時は適当に相づちを打ちながら返答してましたが、先ほど仕事でインターネットをしていたら、朝に見たあの赤い犬を偶然にも見つけてしまいました!
どうやら名前は「チーバくん」と言うらしく、ウィキベディアによると、2010年のゆめ半島千葉国体・ゆめ半島千葉大会(全国障害者スポーツ大会)のマスコットキャラクターとして登場したそうです。千葉県の形から考案されたそうで、確かに、言われてみれば房総半島の形をしています。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

img25357d38zik0zj.jpg

更に気になって少しググってみると、チーバくんの歌なるものまで発見しました。
http://www.youtube.com/watch?v=WGfLCDCcLM4

チーバチーバチバ♪ チーバチーバチバ♪ チーバ・・・

一体これは、誰が歌ってるんでしょう?
女性ボーカルで、チーバくんにはあまり似つかわしくない(?)ようなパフュームボイスですが、とにかく歌詞とメロディーはやけに耳に残ります。
千葉県に関する豆知識をいろいろと詰め込んだような歌で、千葉に越してきてまだ6年目の私には初めて耳にする事も多く勉強になりました。
(伊勢エビが一番、とか…)

とりあえず、千葉県民なら一度は聞いてみていいかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

oem生産 

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem生産  (2017-07-12 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。